キレイモ ストラッシュ

キレイモとストラッシュを徹底比較!

数ある脱毛サロンの中で今人気が急上昇中のキレイモ、テレビでも人気芸人を使ったCMで知名度もグンと上がってきました。

 

それに対するライバル店として出現したのがストラッシュ、こちらもまた大変注目を集めている脱毛サロンです。

 

いったいどちらのサロンがいいのか、料金プランから効果、回数や支払いなどについて幅広く徹底比較してみました。

 

 

料金の比較!

脱毛するにあたって最も気になるのがやはり料金プラン、数万から数十万の出費なので決して小さなものではありません。

 

両サロンの料金体系を、施術プラン内容の特徴も併せながら比較してみましょう。
まず、キレイモの内容について。

 

キレイモの施術メニューは全身脱毛コースのみ、顔やVIOも含めた33か所を1回の施術で行います。

 

プランは全部で4種類、1年8回のプラン、2年16回のプラン、24回以上から回数無制限のスペシャルプラン、そして毎月支払いの月額プランです。

 

気になる料金の詳細は1年プランが216,182円、2年プランが356,364円、スペシャルプランが510,910円、月額プランが付き12,375円です。

 

一方ストラッシュの施術メニューもキレイモと同じく全身脱毛コースオンリーで、顔とVIOを含め61か所を複数回に分けて行います。

 

ストラッシュでは業界最安値に挑戦を売りにしていますが、はたしてその金額とはいくらなのでしょうか。

 

こちらも料金プランは全部で4種類、月額プラン、回数制プラン、通い放題プラン、都度払いプランで、回数制プランはさらに6、10、12、18回と分かれています。

 

料金詳細はそれぞれ月額プランが7,980円、通い放題プランが369,800円、都度払いプランが1回につき21,980円です

 

回数制プランは6回で95,760円、10回154,500円、12回181,800円、18回262,440円です。

 

その結果、料金プランごとの差額は以下のようになりました。

 

月額制では、ストラッシュがキレイモより月4,395円お得です。

 

無制限に通えるプラン同士では、ストラッシュがキレイモより141,110円安いです。

 

回数制ではより近いもので比べると、ストラッシュ10回がキレイモ8回より61,682円下回っています。

 

基本料金比較でいけば安さではストラッシュの勝ち、業界最安値を謳っているのも本当だと分かりますね。

 

 

効果の比較!

料金の次に気になるのがやはり脱毛効果、どんなに安い金額でも肝心の効果がなければ、ただお金を捨てているようなものです。

 

そこで両サロンの脱毛効果について、施術方法の特徴と口コミの内容から検証してみましょう。

 

まずキレイモの場合から、キレイモで使われている施術方法は、IPL法とSHR法という2種類を組み合わせています。

 

IPL法とは、毛根の内部にある毛母細胞のメラニン色素に働きかけ、光を熱変換してダメージを与えて発毛を抑制します。

 

この方法の特徴は脱毛効果が高く、また光の波長が長いので太い毛や量が多い場合に適しています。

 

IPL法には弱点もあり、人によって痛みなどの刺激を感じやすいことと、施術できるタイミングが限られています。

 

キレイモでは痛みへの不安をなくすために、カウンセリングの後に無料のハンド脱毛体験があり、手の一部を実際の器具で同じように施術してくれます。

 

実際にハンド脱毛を受けた人の口コミでは、ほとんど痛くない、または十分我慢できる程度という声が大半です

 

さらに、脱毛のタイミングは毛周期を考え、効果の高い時期に適切な方法でプロの技術で行ってくれるので、ほとんど心配は要りません。

 

一方ストラッシュではIPL法は使わず、最新のSHR法のみで施術します。

 

SHR法とは毛母細胞を活性化させるバルジ領域という部分にダメージを与える方法で、産毛などの細い毛の脱毛に向いています。

 

この方法のメリットはIPL法と比較して痛みが少ない、脱毛タイミングを選ばない、そしてどんな肌にも使えるといったメリットもあります。

 

サロン脱毛の特徴の一つとして、肌の状態によっては断られる場合があり、そのケースに多いのが日焼けした肌、敏感肌です。

 

日焼けした肌はメラニン色素が多く出ているので、IPL法のような施術法を取る場合は肌への負担が大きくなってしまいます。

 

また日焼け肌は乾燥傾向が強く敏感肌と同じ状態になっているので、施術による肌荒れなどの副作用が起こる率も少し高くなります。

 

サロンでお断りするのは、こうしたリスクを回避するためです。

 

しかしSHR法は照射する場所が異なるのでその心配もなく、また低温なので刺激も少ないので、他店で受けられなかった人には朗報です。

 

以上の点から言えることは、しっかりと脱毛したい場合にはキレイモ、肌へ優しさを取るならストラッシュとおすすめはそれぞれ分かれます。

 

 

回数制の比較!

効果的な脱毛に欠かせない要素が施術回数、たくさん数を受けるほど効果も高くなる傾向です。

 

しかし回数を増やすとどうしても金額がかさむし、施術のために時間をとったり、予約の手間もあるので少し面倒に感じてしまいます。

 

できればより少ない回数で効率的に脱毛がしたいもの、その方が時間をかけずお財布にも優しいですね。

 

それをするためには、まず脱毛の施術ペースについて知っておく必要があります。

 

施術の間隔は1度全身を施術した後、次回の来店は2か月後が理想とされますが、その理由は毛周期が関係しているからです。

 

毛周期とはヘアサイクルとも言い、発毛し始めて成長し、抜けて生え変わるまでの一定のサイクルのことを指します。

 

人間の毛髪は毛母細胞より作られて伸び始め、ひとたび伸びきると成長が止まり、抜けて新しく生え変わることを繰り返しています。

 

その周期の長さは部位によって大きく異なりますが、脱毛で主に行われるワキで1年〜2年半、腕や足で6か月〜1年半、VIOで1年〜2年です。

 

それをトータルで踏まえた場合の適切な施術ペースは2か月に1回、それを数回に分けて行っていくことでムダ毛を生えにくく薄くしていきます。

 

キレイモではこのペースに則って、1回で全ての部位を脱毛してくれます。

 

次に行うまで2か月、このくらいの間隔があれば予約もスムーズに取りやすくなります。

 

一方ストラッシュでは1回の施術で脱毛できるのは全身の25%くらい、全体の毛をすっきりさせるには最低でも月に2回の施術が必要です。

 

このペースでいくと、全身が脱毛されるのにかかる器官は2か月より多くなってしまいます。

 

またその間にも予約を取る手間や、施術のために時間をかけなければなりません。

 

1年間の施術回数を比較するとキレイモでは8回なのに対して、ストラッシュでは24回という計算になります。

 

パックプランの料金で比べてみるとその差額は147,418円と、年間価格の安さではキレイモの方が逆転してしまいます。

 

ストラッシュでの脱毛は元々毛深くない、仕上がりはお手入れが簡単になる程度でいいと考えている人に向いていると言えます。

 

回数制の比較結果については、キレイモの勝利です。

 

 

支払い方法の比較!

脱毛には興味があるものの、プランの金額を考えると躊躇してしまうという声も少なくありません。

 

とはいうものの、パックプランのためのまとまった金額を用意するのは大変です。

 

そこで少しでも手軽に施術するために、今ではほとんどのサロンが分割払いローンを認めています。

 

毎月支払う額が決まっていると家計も考えやすくなるうえに、1回の金額もアルバイトの程度でも十分工面できます。

 

キレイモとストラッシュの月額を比較してみると果たしてどんな結果になるのでしょうか。

 

まずキレイモでは、通常の月額料金プランでは12,375円です。

 

しかしパックプランもローンを組んでしまえば、月額よりもむしろお得になることも夢ではありません。

 

たとえば1年間の8回プランの場合、237,800円(手数料込み)を24回の分割払いにすれば、頭金を40,000円ほど入れるだけで毎月9,600円まで抑えられます。

 

一方、ストラッシュの場合も見てみましょう。

 

ストラッシュの月額プランは毎月7,980円ですが、キレイモ同様にパックプランの分割払いが可能です。

 

全身脱毛10回コースの場合、169,950円(手数料込み)を同じく24回払いにすると端数部分を頭金にして毎月の負担は8,000円程度です。

 

これだけ見てみると、分割払いについてもストラッシュに軍配が上がりそうですが、一つ注意点があります。

 

ストラッシュではシェービング代が別になっていて毎回1,000円かかります。

またストラッシュはキレイモよりも月の施術回数が多くなるので、年間トータルで考えると高くなってしまうので、支払い方法の比較結果ではキレイモが勝利です。

 

なお、分割ローンを組むには各社とも審査が必須なので、審査結果によっては受けられないこともあるので注意しましょう。

 

さらに使用するクレジットや信販会社によって手数料率が異なるので、ここで挙げた数字と違う場合もあります。

 

クレジットカードを使うときはローンを組む前にカード会社に確認しましょう。

 

 

その他の比較!

料金、脱毛効果など気になる情報について人気の2大サロンを徹底比較してきました。

 

しかし脱毛サロンで受けられるメリットは、この他にもあります。

 

それぞれのサロンには、どんな付加価値があるのかについても比べてみましょう。

 

まずキレイモについては、料金の面で少し高いのがデメリットと言えます。

 

しかしキレイモでは脱毛しながら痩身できる、独自の保湿ジェルが選べるアフターケアサービスがあります。

 

サロンでは施術後の肌に保湿をしますが、キレイモで使っている保湿ジェルには痩身効果が期待できる成分が含まれています。

 

その成分とはグロブラリアコルジホリアというアルプス山脈に咲く高山植物のエキスで、肌の再生をサポートし毛穴を引き締めていきます。

 

さらにショウガエキスやカフェインといった、脂肪燃焼に効果が期待できるサポート成分も配合されています。

 

この保湿クリームを毎日のお手入れに使ったところ、2か月で80%以上の人に脂肪減少が見られたという結果も出ています。

 

このメニューを導入しているのはキレイモだけ、少し料金は高くとも脱毛しながら痩せられるというのはやはり大きいです。

 

一方、ストラッシュでは料金は安いけど施術回数が多くなるのがデメリットの部分です。

 

しかしストラッシュでは、万が一のためのドクターサポートが充実しています。

 

特殊な光を使って発毛細胞を熱破壊する脱毛法には、大小かかわらず副作用が起こるリスクがあります。

 

その代表的なものが肌荒れ、ひきつり、かゆみ、赤みなどのトラブルや、施術中でも痛みを感じることがあります。

 

これはどんなに肌に優しいとされる脱毛器具でも、完全に防ぐことは難しいです。

 

ストラッシュではこうしたトラブルへの備えとして、近隣のクリニックと提携し、いざというときのためのサポート体制を整えています。

 

他には、キレイモでは各種の割引キャンペーンが充実していること、支店の数が多くて予約が取りやすいという強みもあります。

 

一方ストラッシュにも割引キャンペーンもありますが、キレイモより新しいため店舗数がまだ少ないのが実情です。

 

しかしこれからの人気次第では、店舗数拡大にもまだ十分伸びしろがあるとも言えます。

 

その他比較結果は、アフターケアについては美容面を取るならキレイモ、安全を取るならストラッシュとおすすめが分かれました。

 

 

まとめ:結局どっちがいいの?

今人気上昇中の2大注目脱毛サロン、キレイモとストラッシュを総合的な部分で徹底的に比較してきました。

 

キレイモの強みは少ない回数で効率のよい全身脱毛、効果の高い2種類の脱毛法、そしてすべすべ肌と痩身を両方手に入れるアフターケアです。

 

一方ストラッシュの強みは業界一とも言われる低価格、肌に優しい最新のSHR脱毛法、医療機関と組んだ安心なサポートが受けられることです。

 

両サロンともそれぞれ特徴が違い、得意分野を活かした施術をしているため、一概にどちらが素晴らしいかは判断できません。

 

一つ言える大切なことは、自分の求める脱毛のスタイルや仕上がりに適しているかどうかを見極めることです。

 

それに合ったところこそが、その人にとっての本当のおすすめサロンとなります。

 

 

page top