キレイモとシースリーを比較

ここ数年の間、巷で大人気なもののひとつに全身脱毛があります。

 

若い女性のみならず、若い男性や年配の女性の間でも全身脱毛に関心があるという人はたくさんいます。

 

全身脱毛を行っている店舗の数も、以前に比べて右肩上がりに増えてるのがなりよりの証拠です。

 

このように昔に比べてハ−ドルが低くなったかと思われる全身脱毛ですが、いざ始めるとなるとどれを選んでよいのかわからないという人はたくさんいるのではないでしょうか。

 

そこで全身脱毛サロンとしての人気が高い、キレイモとシースリーを比較してみることにします。

 

 

脱毛サロンを選ぶ際に気になることと言えば、費用と効果だということは想像に難くありません。

 

まず、キレイモの料金プランですが、こちらは毎月定額の9500円となっています。

 

この料金形態のメリットは、月ごとに決まった金額を支払えば良いので、料金負担が軽く感じられるところです。

 

ですから、全身脱毛初心者の人でも軽い気持ちでお試し的に始めることができるのではないでしょうか。

 

 

対してシースリーはの料金プランは月毎ではなく、一括払いもしくは分割のロ−ン払いとなります。

 

これでは気軽に全身脱毛などできないと考える人も少なくはないですが、脱毛し放題というメリットもあるということを忘れないで下さい。

 

ですから、脱毛部分が多いとか、体毛が濃くて全身を脱毛するのには普通の人よりも時間がかかりそうだという人にはおすすめできるのではないでしょうか。

 

何度通っても料金が固定されているのならば安心です。

 

 

次は脱毛効果の比較をしてみましょう。

 

脱毛というのは基本的に医療脱毛でない限り、それほど効果が変わるというものではありませんが、ひとつだけハッキリしていることは回数が増えるほどに、脱毛効果も現れるということです。

 

そしてここで気をつけておかなければならないのが、キレイモとシースリーでは、1年の間に全身脱毛を行える回数の制限が異なるということです。

 

キレイモは1年間の間に6回脱毛できるのに対して、シースリーは年間に4回まで。

 

従って両者を比較すると全身脱毛が終了する機関に1年6カ月の差が生じることになるということを覚えておいてください。

 

 

全身脱毛を行う時に注意したいのが、ムダ毛のシェ−ビングをしてからでなければ行えないということですが、もしも剃り残しなどがあったらどうすれば良いのでしょうか。

 

このふたつのサロンでは、こういった剃り残し等にもしっかりと対応してくれるのでしょうか。

 

こういった場合キレイモでは、月額コ−スの場合、襟足や背中など自分でシェ−ビングできない部分については、1回につき1000円でシェ−ビングサ−ビスを行っています。

 

パックプランでは無料で全身のシェ−ビングができます。

 

その他の部分で剃り残しがある場合はその部分を除いて脱毛が行われます。

 

対しるシースリーでも同じように剃り残し部分についてはそれを避けての脱毛となりますが、襟足や背中などのシェ−ビングは無料で行っています。

 

いずれにしても剃り残しがあると、脱毛を効率的にできなくなってしまうので、サロンに行く前にはしっかりケアをするようにしたいものです。

 

 

ここまでの比較で、段々自分にとってはどちらのサロンが合っているかイメ−ジがわいてきたかもしれませんが、もうひとつ大切な比較ポイントに予約の仕方というのがあることを忘れてはいけません。

 

予約の仕方はどちらも店頭でもできますし、電話やWEBでも可能です。

 

しかし、自分が希望した日時に予約がすんなり取れるかということはまったく別の話になります。

 

 

実際にサロンに通った経験がある人々の口コミを検証すると、どちらかというとキレイモの方が予約が取りやすいという声が多いようです。

 

しかし、急に生理になってしまった際の変更に関しては、シースリーは当日の1分前までは対応可能となります。

 

その理由は生理中に脱毛をすると肌が荒れる可能性があるので、生理中は一切の脱毛をしないというポリシ−からきているためです。

 

この予約期限変更の柔軟さはサロン中ナンバ−1と言っても良いでしょう。

 

 

また、どちらも無料で店舗の移動が可能となっているので、引越しをした時や自分の都合で今まで通っていた店舗を移動しなければならないといった場合にも心配する必要はありません。

 

そして、どちらも順調に新店舗を開業している状況なので、予約が取りにくいという問題は今後改善されることが期待できます。

 

 

スタッフの対応については、両者とも良いスタッフもいれば対応が悪いという声もあります。

 

これについてはお店というよりは、スタッフ自身の問題でもあるのでどちらが良いとは一概に言えないでしょう。

 

 

全身脱毛を決めたら、どちらのサロンにもキャンペ−ンがあるので、そういった情報にもアンテナを張り巡らしておくようにしましょう。

 

思わぬところでラッキ−チャンスが訪れないとも限りません。

 

どちらのサロンにもメリットやデメリットがあります。

 

自分の体毛の状態や、脱毛期間、料金などをト−タル的に考えて、自分に合った方を選ぶのが良いのではないでしょうか。